「Loser's Parade」

for さえない日々

DEPAPEPE

DEPAPEPEが売れている。だから今更CDを買うのが非常に恥ずかしい。ブームに乗っているような気がして。元々M-ON!TVで彼らを見て、非常に気になっていた。そして金曜日にMステに出ると言うことでビデオを撮って見たのだが、ギター魂に火をつけてしまうね、この曲は。と言うことで今日はずっと耳コピ&目コピして「START」を弾いていた。音しか聞いていないときはアコギで弾いていてもハイポジションが弾けずに、どうやって弾いているのか非常に気になっていたのだが、テレビを見て納得。ボディーがハイポジションのところは刳り貫かれていたんですね。そのため我が相棒SGでコピーしています。今後、こっそりCDを買って、ぜひとも弾けるようになりたい。ただし、二人で弾いているためどうやってコピーするのかが課題だ。ギター魂に火をつけたのはサーフコースターズのライブを見た以来だなぁ。