「Loser's Parade」

for さえない日々

音速ラインと水曜どうでしょう

ジャングルライフを久しぶりに読む。そして発見。元スーパーリラックスの人が結成した音速ラインのドラム、菅原氏のTシャツに注目!水曜どうでしょうの、しかも原付ベトナム縦断Tシャツ着てる!ものすごくレアなもの持ってるじゃないですか。すごいコアなファンなのだろうか。そうでもないとあのTシャツは手に入らなかったはず。…今ちょっとホームページを見たんですが、この写真、アー写になってるんだ。そしてこの人絶対ファンだ。ブログに「北海道のとある大スターの影響でスープカレーにはまっている」って書いてるし。ちょっと勝手に興奮してしまった。
スーパーリラックス、略してスパリラ。オレが大学生だった頃に活躍していたバンドで、友達がライブ見に行ってCD買ってきてたなー。遠い記憶なのであいまいだが、ある曲が非常に気に入った覚えがある。しかしいつの間にか解散しており、いつのまにか音速ラインができており、いつのまにかメジャーデビューしていた。なにやらCDTVのオープニングテーマだったらしいし。やっぱ売れていくんだろうか。個人的にどうでしょうファンってとこで共感。