「Loser's Parade」

for さえない日々

峯田和伸、2度目の骨折後の更新

満身創痍で音楽に立ち向かう男、峯田和伸が2度目の骨折後、久々のブログ更新。峯田が2月の熊谷に引き続き、また骨を折ってライブが延期されたと言う情報は得ていた。これがミネタのやり方だと言ってしまえばそれでお終いなのかもしれないが、延期ということはそれだけ多大な人に迷惑がかかる。イベンターも頭かかえてるんだろうなー。非難集中は当然のことだろう。1回目ならまだしも、同じツアー中2回目だもんな。頭にきている客だっているはずだ。延期のせいで見にいけなくなった人もいるはずだ。
今回のミネタの日記も、私小説のようで引き込まれる文章である。ただ、なにかひっかかる。そう、今回のことについて謝罪をしていないのだ。前回のときも謝罪はしていなかったが、話題に触れてはいた。今回、触れてすらいない。そこがどうも気になってしまう。
別に非難しているわけではない。銀杏BOYZのライブでミネタが暴れていなかったらそれは完全な嘘だし、どうせセーブなんてできないような人間だと思う。オレが仮に見に行ったときにセーブされてライブしていたら、かなり不満だ。だから、せめて唯一の伝達手段であるブログで自分の気持ちをどんどんさらけ出してください。それがまた彼の歌同様、感動してしまうから。