「Loser's Parade」

for さえない日々

電車男

今更ながらテレビ版電車男を見たせいで、またまとめサイトで感動している今日この頃。あれですね、最近は携帯サイトでも見れるようになったんですね。おかげで充電切れました。
自分が電車男の存在を知ったのは去年の夏ごろ。水曜どうでしょう特集目当てで買ったクイックジャパンに記事になっていて、最初は何の気もなしに読んでいたんですが、読めば読むほど止まらなくなり、ついに徹夜気味で読破。正直、ここから「オレも変わらなければ!」と思い立ち、「安いし、まぁまぁだからいっか〜」なんて思って髪の毛を1000円で切ってくれるところ(四条河原町にあるところ)に行ってたんですが、慌てて再度美容院に通いました。あと、学生時代より遥かにファッションに興味を持っていなくなっていたけど雑誌を再度読むようになった。去年の年末は自分もちょっと女の子といい感じになりかけたのでよほど相談しようかと思ってました。(結局何にも進展なく、その子には彼氏が出来てしまい鬱になりましたが)
さて、テレビ版なんですが、ちょっと過剰すぎませんか?どんだけダメ人間なんだって感じで。もうちょっと本物の電車はまともだったと思うのですが。見ていてブルーになって行きました。あとコメディー色が強い気がする。脳内補完で感動的ストーリーが自分の中で出来上がってしまっているからでしょうか。あの、いちいちCG使うところが、腹が立ってしょうがないのですが。安っぽい感じで。映画版ってどんなかんじでしょうか。ちょっと見に行こうかなぁ。ああ!メディアの戦略に乗ってしまっている自分がにくい!
それにしても、またこれで2ちゃんに足を踏み入れてしまう初心者が増えるんでしょうか。いや、別にどこの住人でもないのですが、オレは。(某ローカルタレント関連スレは携帯で毎日チェックしてますが…)


ああー、電車男最高!「君にぴったりやね、電車男。」って女の人に言われましたが、ほめ言葉として受け止めておきます。