「Loser's Parade」

for さえない日々

恋愛バトン

朝からM-ON!TVで撮っておいた「COUNTDOWN JAPAN」のYO-KINGを見てテンションがあがる。「素晴らしきこの世界」をやるのは卑怯だなぁ。あと「魂の合同コンパ一次会」の阿部サダヲ向井秀徳峯田和伸のコントを見て更にテンションがあがる。このコント、秀逸だなぁ。阿部サダヲを困らせるくらいキれてる二人が最高の面白い。

…えーと、なんですか?世間ではバトンっていうのがはやっているようで。ついにこんな最果てにまでたどり着きました。まいった。まず根本的問題は渡す人がいないって事。あと、一番言いたいのは「オレに回すか?」ってことを全力少年的に(byスキマスイッチ)、全力兄弟的に(byコンマニセンチ)叫びたい。んじゃ、始めてみますかー。(死んだ魚の目で)

  • 初恋はいつでしたか?

幼いものなら幼稚園時代。「一緒に結婚しよ」って言っていたけどその子とは苗字が同じ(田舎特有の現象)で、同じ苗字でも結婚できるのか悩んだ記憶がある。「でも森進一と森昌子は結婚したよ!」ってことで解決された。まぁ、離婚しましたけどね。
はっきりと恋というものを認識したのは中学2年。2年間思い続け、卒業後ホワイトデーにクッキーか何かを渡したけれど結局告白なぞできず。成人式のときに会ったその子はギャルっぽくなっておりちょっとがっかり。

  • 今まで付き合った人数を教えてください。

3人。高校時代1人、大学時代2人。もうかれこれ3年近く彼女がいません。誰か助けてください。ギニャー!

  • 今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

気になる人はいる。そりゃ3年もいないもの、必死ですよ。好きなところって言うか、コンパで知り合った子だからまだ良く分からない。メールがなかなか返ってこなくてへこんでます。電話できないところが中学時代とまったく変わらない。御年、25歳でございます。

  • 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

旅行したい。沖縄とか、温泉とか。その人と趣味が合うならロックフェスティバルに行きたい。フジロックかライジングサンがいい。

  • こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

なんだろうか。空気を読まない人?あと共通話題がない人。っていうか、無理って人は、話してて分かる感覚的なようなものなので、言葉では表現しづらい。

  • 恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

ストライクゾーンは広いです。10代から…あ、10代はさすがにきついか?30代もOK。2年前コンパで知った人は33歳でした。でも全然大丈夫。向こうは大丈夫じゃなかったようでしたが。メール返ってこなくなりました。最近年上がいいんだけどなぁ。甘えたい。

  • 浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

基本的に独占欲が強いため、許さない。しかし、強がってしまい「あぁ、それくらいいいよ」って言ってしまう。そして自己嫌悪、自問自答。また、今までろくな恋愛をしていないため、許容範囲が広くなってしまった。キスくらいでは驚かなくなりました。あぁ、痛々しい。さすがにやっちゃったら「どうなの?」って言うけど。

  • 同棲ってしてみたいですか?

してみたいんです。家に誰かがいるっていうのに最近強く惹かれています。友人で同棲してるヤツいるんですが、すごい楽しそう。同居者募集中です。

  • あなたが愛情を感じた行動は?

愛情なんか感じたことあったっけ?えーと、気遣ってくれるとき?これは恋愛の愛情とかじゃなくてもっと広い意味での愛情ってことで。

  • 愛と恋の違いは何だと思いますか?

わかるかー!そんな問題!どっちも知らないまま大人になっちゃったんだよ!えーと、画数が多いのが愛で、変と間違えそうになるのが恋。いや、まじめに言ってみると、愛はなんだか轟々しくてオレにはまだ早いけど、恋はいつまでもしていたい。愛って、なんか恥ずかしくないですか?俺がコドモなだけ?

  • 究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

わかるかー!そんな問題!…愛されたいなぁ。でもこれって女の人の意見なんやんね?んじゃ、強がって愛したいといっておきます。

  • バトンを渡す人

どうしよう…。マイコー、助けて!あとこれを見てる人の中で自分もやりたいと思った人、是非やってください。ネット上に知り合いいないんで…。あ、いないならアンカーって事でいいです。ありがとうございました。


それにしても、こうやって恋愛について書いていくと、どんどん悲しくなってくる。痛々しくて。オレのこと知らない人がこれ読んだらひくんだろうなぁ。でも、まぁ、いいや。こんなんだし。畜生!バーカバーカ!(負け犬の遠吠え的に)