「Loser's Parade」

for さえない日々

RISING SUN ROCK FESTIVAL

ついに開催されましたね、ライジングサン。去年はお盆に一人で参戦いたしまして、非常に楽しかった。今年は友人が参加しているようなので、20日のオレ的タイムスケジュールを勝手に作って妄想してみました。

  • まずはいきなり赤犬赤犬、しょっぱなからってすごいな。昼間から大丈夫か?
  • そして、そのままHONESTYでアイゴンを見つつ、途中で移動して氣志團ちゃんを遠巻きに見る。
  • そして移動しながらご飯食べつつ、フジファブリック
  • その後は実はDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENがものすごい見たいが、このタイムスケジュールをうらみつつ、ここはやはりそのまま銀杏BOYZを見て泣く。大惨事になりそうだけど、伝説を見ておかないと。絶対またなんか起きそうだから。ミネタ死ぬんじゃないか?
  • …そのあとBlack Holeでリリー・フランキー猫ひろしを見る。ねっこひーろし!
  • Strange Love PsychedelicoThe ピーズも気になるけど、やっぱりここはフィッシュマンズを見ておかないといけないでしょう。ボーカル、誰がするのか気になるし。
  • その後はレジャーサイトで仮眠。
  • ROSSOでチバを見たい衝動に駆られつつ、後ろ髪引かれる思いで真心ブラザース!
  • そのままSPARKS GOGOを途中まで見つつEGO WRAPPIN'。
  • 大移動してthe pillows
  • ここからはアベフトシ目当てでそのままKOOLOGI見て、ふらふらしつつSOIL&"PIMP"SESSIONS。
  • その後はもうずっとSUN STAGEにいます。クレイジーケンバンドくるり斉藤和義を見ます。あー、ちょっとPOMERANIANSもBEAT CRUSADERS勝手にしやがれも気になる!でもライジングサンの醍醐味は朝日が昇る瞬間。やっぱり斉藤和義でフィナーレを迎える。

こんなところでしょうか。でもこのタイムスケジュールなんて現地へ行けばあまり意味を成しません。雰囲気、体力などで変化していくんで。あー、北海道へ行きたい!おとなしくスペースシャワーの生中継を見ることにします。