「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCK

今更ながらSAKEROCKにはまってしまった。もともと様々な媒体で取り上げられ、いずれも高評価で気になっていた。最初CDが出たときに一応タワレコで視聴したのだが、そのときはあまりピンと来ず保留にしておいた。しかしスペシャで流れた「殺すな」のPVが最高にくだらなく、最高にかっこよかったため、おもわず買ってしまった。あとは星野源大人計画所属だというのも興味があったし、なによりハマケンのキャラがもう。スペシャSTUDIO GROWN見てたら気になってしょうがない。しかもオレより年下だったし、最近入ったmixiに本人いるし…。気になってしょうがないぞ、SAKEROCK!なにより悔しいのが、ほぼ同世代だということ。このセンスの良さに嫉妬してしまう。Life Cycle、いいです。一番聞き込んじゃってるのが「生活」の言い訳バージョンというのがちょっと趣旨をとりちがえているけど、「生活」「穴を掘る」「Old Old York」「殺すな」がお気に入り。どうしても個人的嗜好でアッパーな曲に傾いてしまいがちなのがあれですが。今度赤犬なんかと名古屋でライブやるんだよなー。京都から出向こうかな?


LIFE CYCLE