「Loser's Parade」

for さえない日々

どうでミー賞

水曜どうでしょう公式にて名セリフ、名企画、そして名ダジャレを選ぶ、「どうでミー賞」が始まりました。さっそく投票してみようと思ったのですが…項目が多すぎて選べない!正直どれが一番好きだなんて選べない。これ、投票するのに恐ろしく時間がかかりそうだ。
どうでしょうといえば、本日はDVD第6段の引き替え日。(2次予約のため)勇んでローソンへ引き替えに行きました。しかしここで問題発生。実は最近財布を無くし、その中に引換券を入れていたためにそのまま紛失してしまったわけです。大丈夫か?と思いつつも、以前も引換券をなくしながらも受け取りができたため、特に何も考えずに店員へ説明。ローソンで働いていた経験があるオレは知っている。ロッピーの控えは店舗側も保管しているのだ。それと照合すれば…あれ?ない?店舗側の控えが存在しませんでした。結局本部に連絡を取って調べるということに。結局生殺しだ。店員さん、確実にめんどくさそうだったが、耐えてくれ。しかし、今回は勤務先の近くのロッピーで予約したのだが、このあたりには同志が多いことが判明。すごいな、どうでしょうさんは。家の近所だったらオレくらいしかいないんじゃないか?って感じなのに。