「Loser's Parade」

for さえない日々

赤vsブルー

くるり赤い電車に対抗して(?)アジカンさんはブルートレインという曲が出ています。このタイトル、始めに聞いたときは「あまりにも直接的だな…」なんて思っておりました。今も思ってるけど。

さて、この「ブルートレイン」、最近よくラジオでかかっていますが、なんだか、ちょっと、いいんじゃないの?こういった不協和音的なギター、ベースの絡みをされると弱いのです。あとドラムの細かい技なんかを仕込まれると。弱いんです。でもこのドラムのフレーズ、どっかで聞いたことあるような気がするけど、思い出せない。アジカンは、「サイレン」あたりからちょっと好きになってきた。そして前回のコンピの曲、「ブラックアウト」もちょっと好きだ。女性ファン、ミーハーファンがたくさんいるようなバンドを好きになるのはちょっと癪なんだが、最近ツボをついてきている。くやしいなぁ、なんか。