「Loser's Parade」

for さえない日々

ザ・ドリームマッチ

この番組を見ていていつも思うんですが、ココリコ田中のネタ作りの安定感に感心してしまいます。それにしてもこの番組、前回は少々ドキュメンタリーっぽく、真剣な感じが出ていたんですが、今回はどうもバラエティー番組としてシフトチェンジした印象を受けました。とりあえず司会がおぎやはぎだったこととか。審査員に中村玉緒北島康介がいたり、合間に志村けんがドリフのネタをやったりとか。今回は優勝が田村淳と浜田雅功でした。これはやっぱり淳の作戦勝ちでしたね。この人は場の空気を瞬時に察知する能力に長けていて、正月の番組の占いでも言われたとおり、プロデューサー業に向いているんでしょうね。…まぁ、とりあえず、この組はコントというか、完全にバラエティ番組の1コーナーのような感じでした。個人的に好きなのは宮迫&亮ペアでした。宮迫、やっぱうまいなー。単純なんだけど。