「Loser's Parade」

for さえない日々

めちゃイケ新春スペシャル

とうとう大泉洋めちゃイケに出る時代になったんだなー、としみじみ思ってしまった。新春スペシャルという、結構視聴率を稼げそうな番組の、しかもド頭にゲスト出演。唐沢寿明が10年前、めちゃモテ時代に出演した以来だといっていたが、何を言う、大泉は10年前はたしかどうでしょう前夜だったはずだ。つまりまだバイト感覚でテレビに出ていた頃だ。大泉さん、いつもどおり辱められていたけど、本心はすごい喜んでいるんだろうなぁ。めちゃイケ好きだって、何かで読んだことがあったし。おまけにテロップ、及びナレーションには「どうでしょう?」の嵐。すごいねぇ。まぁ、そんな感じで感慨深げにめちゃイケを見てしまった。あとはヨシモト∞で、この前オリエンタルラジオの部で三瓶が「この前一緒の仕事をした」「あれが芸能生活で一番緊張した」って言ってたのはこれだったんですね。なんだかヨシモト∞見てからというもの、オリエンタルラジオほっしゃん。になんか感情移入してしまう。特にほっしゃん。第二部のほうが結構好きなんですけど。