「Loser's Parade」

for さえない日々

手につかない

いつもの悪い癖が出てしまった。サケロックのライブを見てからというもの、サケロックの情報を仕入れたくて仕方がなく、ずっとネットでいろんな情報をむさぼるように見てしまっている。つまり、仕事が手につかない。気持ちは目の前の仕事ではなく、遥か彼方、ライブハウスに。大抵、なにかにはまってしまうといつもこうだ。おかげで今日は全然仕事をしていない。営業に出てはみたものの、今出ている「演劇ぶっく」にこの前の「七人の恋人」のレポートが載っているという情報を得たため本屋に行って立ち読みしようと思案。でもその店には売ってなくて、結局まったく関係のない本を立ち読みしていたら夕方になっていました。なんなんだ、今日は。会社に帰ってきても目線は定まらず、遠くを見る。
「…GROWN OPEN STUDIOに行こうかな」
会場は東京は恵比寿、リキッドルームスタジオグロウンも好きだし、日にちは2月4日で土曜日だし、なにせサケロックが見たい!最近のヒキコモリを回避するために行っちゃおっかな〜と、間違った方向にアウトドアに走る。ライブのために遠征ってしたことないんよなー。やっちゃうか?新幹線だと往復3万円くらいかかってしまう。ここはやはり深夜バスか?土曜の朝出発だったら東京に着くのは17時。今回の開演は17時だからそれは無理だ。んじゃ金曜の夜、仕事帰りにそのまま大阪駅から乗っちゃえばいいか?23時40分発がある。これくらいになら会社を出られるだろう。帰りは日曜夜出発のバスでもいいけど、着くのは翌日の朝。つまり月曜日の早朝。仕事があるのを考えると、やっぱりおとなしく新幹線で帰っておこうか。あと半年もない内に26になるんだ。そろそろ老化が始まってくるし、もともと体力はないから無理はしないでおこう。うわー、楽しみになってきた!あー、優先予約ちゃんと応募しとくんだった!もうあとは一般しか残ってないじゃないか!てかビークルとかも来るしすぐ売り切れちゃうんじゃないか?うわー、どうしよ。…こんなことを考えていたら今まで仕事をしなくちゃいけない羽目になっちゃいました。(現在22時15分。残っている人はほぼいない。)さて、仕事でも始めようか…。下手したら今日始めて仕事するかも。今日という日は残り2時間もないけどもだ。