「Loser's Parade」

for さえない日々

スカパラ+chara

東京スカパラダイスオーケストラのウタモノ企画が始まっています。第2期第1弾はハナレグミの「追憶のライラック」で、第2弾はcharaの「サファイアの星」。最近ラジオでかかり始めましたが、最初聞いたときは、アップテンポなスカのリズムにcharaのボーカルは合わないような印象を受けたが、聞いていくと、そうでもない。いや、それどころか結構いい感じだ。charaにとって新しい領域、という印象を受けた。そういえばchara、昔はローリー寺西(現ROLLY)と共演で「愛の自爆装置」という曲が結構好きだったな。このウタモノって、今回も第3弾まで出るんでしょうか?もし出るなら次は誰なんでしょう?ボーカリストのチョイスも気になるところです。第1期のチバユウスケのチョイスは良かったなー。

サファイアの星