「Loser's Parade」

for さえない日々

ラブ★コン

身長が162cmと、背が低いんです。でもそんなにコンプレックスということはなく、あまり「背が低いから…」と自虐的になったことはないのです。「不幸だ」とか「モテない」とか「仕事が辛い」とか「死んだ魚の目をしてる」とか「幸せってなんだっけ?」とか…(以後永遠に続く)自虐ネタとして言いまくってるのに。なぜだ?
そんな自分、今年に入り「よし、今年こそモテを目指そう」と、久しぶりにファッションに興味を持ち出してみた。服を買うときは特にサイズを気をつけないと「着られて」しまうんです。でもいまいちよく分からない。ファッション雑誌でも読むかぁ。でも25歳のファッションって、どの雑誌を見たらいいんだ?「Smart」「COOL TRANS」なんかはさすがに高校生雑誌。「Gainer」はまだ早い。そんなわけで無難に「Men's non-no」あたりを立ち読みしています。しかし、なんかどうもよく分からない。背が低い人向けのファッションってどうしたらいいんだろうか?いろいろネットを調べていくと、なぜか漫画のキャラクターを参考にするという、結構ありえないアドバイスが。その漫画の主人公がどうやら背が低い男らしいのです。
…というわけで「ラブ★コン」を読みました。あ、今までの文章、全部前置きです。背が低い男と背が高い女の恋愛漫画。どうやら実写映画化されるようです。背が低い男というのは、やっぱり共感を得てしまう。実際、前の彼女もオレより背が高かったし。んで、どんな苦労が描かれているのかと思って読んでたんですが…なんだ、モテじゃないか、この男。バスケが出来てしかもキャプテンという時点でモテです。オレのバレー部キャプテンだったというのとはレベルが違う。(高校のときにバレー部キャプテンだったが、じゃんけんに負けてめんどくさいこと全部押し付けられた。しかも弱小バレー部。)やっぱスポーツが出来るっていうのはいいよなー。文科系はここが弱いところ。バンドやってもモテないヤツはモテないし。そんな敗北感を味わいながらも12巻まで読みきってしまったけど。いやー、甘酸っぱい恋愛したい!そして昼間の漫画喫茶って言うのはいいところだなー。(仕事をしましょう)

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))