「Loser's Parade」

for さえない日々

木村カエラ周辺

木村カエラが最近気になる。正確にはカエラ周辺。サディスティック・ミカ・バンドに加入したのもそうなんですが、作家、プレイヤー陣が半端じゃない。
アイゴンがプロデュースした「リルラリルハ」は、HONESTY+クハラカズユキが演奏していたし、「BEAT」は奥田民生作曲ですごくかっこよかった。ユニコーン時代の「スプリングマンのテーマ」が好きなんで、重い感じが好きです。あと最新シングルの「YOU」。これ、元キャプテンヘッジホッグ、現ASPARAGUS渡邊忍氏が作曲なのですね。びっくりした。かつてBEAT CRUSADERSとスプリットを出してたキャプテンヘッジホッグ。ちょっと前のSTUDIO GROWNヒダカトオルASPARAGUSのことを推してたけど、いい作曲家なんですね。どこでそんな繋がりが?と思いきや、どうやらツアーバンドでギター弾いてるらしいですね。っていうか、今調べたらこのバンドが恐ろしいメンツだった。


Gt:渡邊忍ASPARAGUS
Ba:4106(ERSKINSCAFULL KING
Key:堀江博久(NEIL AND IRAIZA)
Dr:柏倉隆史toe・REACH)


なんなんですかこの面子。特筆すべきはtoeのドラマーが参加してること。知らなかった…。あの超絶テクドラマーが参加してるとは。というか、メンバーが濃すぎます。アイドルのバックバンドでは済まされないメンツです。しかもこの前のMステにこのメンバーで登場したらしいし。うわー、toeのドラム見たかった!

極めつけは今度発売されるアルバム。岸田繁くるり)、ミト(クラムボン)、吉村秀樹bloodthirsty butchers)まで参加してるって。吉村秀樹が参加するって言うのがすごいな。…買おうかな。 しかし、どうしてここまでの才能集団が集結するのでしょうか。やっぱsaku sakuはすごいのだろうか。メジャー・ポップなイメージの木村カエラを支えてるのがバリバリインディー系の人たちって言うのがおもしろいなー。