「Loser's Parade」

for さえない日々

レオパレス

本日より広島での住居であるレオパレスマンションに入りました。とりあえず近所に24時間営業のスーパーがあるので不便ではないようです。あとレオパレスってヤツはすごいね。テレビでインターネットが出来るし、スカパー(ただしMTVとか4チャンネルのみ)見れるし、ビデオ屋に行かなくてもビデオまで配信されるし。なんなら出前もテレビで取れる。未来型です。ただ、やっぱりスペースシャワーが見れないのが個人的に痛いのと、やっぱりいろいろ録画はしたいのでスカパーアンテナとHDDレコーダーは持っていきます。あとテレビでインターネットできるけど、文字打ちがリモコンで操作しないといけないのと、PCのi-tuneに曲が3000曲くらいストックしておるので、パソコンも持っていきます。CDを持って行かなくてもいいのは技術の進歩だね。こっちでも死ぬほど買っちゃうような気がするけど。部屋の構造としては6畳ロフト付。セパレート。冷蔵庫も大きいし、電子レンジも洗濯機も室内乾燥機もあるし。…あれ、ウチより環境いいかも。天井が高いのはなんか広い印象を受ける。結局ロフトは使ってないけど。ロフトはおそらく寝床として使え、的にあるとは思うが、普段テレビを見ながら寝る体質なのと、ロフトに上るのがめんどくさいので下に布団引いてます。

ただ、家の環境はいいんですが、やっぱり外の環境。遊ぶところ今のところ見当たりません。中心地まで出向くべきなのだろうか。コンビニすら遠いぞ、多分。とりあえずこっちで自転車は買わなくてはいけないかも。あと備品がいろいろ足りない。ゴミ箱だとか灰皿だとかキッチン用具だとか。週末は京都に戻りますので、京都で調達しようかしら。