「Loser's Parade」

for さえない日々

コスプレは嫌いじゃない。いや、むしろ好き。

一回だけ、バイト時代の先輩たちとノリで京都に唯一あるメイド喫茶に行ったことがあります。CAFE DE JOULEというお店で、寺町通りにあるミリタリーショップの2階にあるため、メイドがミリタリー風。挨拶が敬礼でした。入った瞬間にテレビでしか聞いたことのない「お帰りなさいませご主人様」というフレーズが聞こえ、思わず笑いそうになった。中に入ると、まぁ見た目は普通のカフェ。でもなにか違和感を感じた。客層はカップルもいれば、女性同士で入っている人もいる。よく見たら男一人でずっとダーツをやってる人もいたけど。最初は違和感だらけでものすごく面白かったけど、人間の適応力というヤツはすごいもので、だんだんと普通になってくる。思わず2時間くらいいてしまった。自分の中の「オタク」がどんどん露になってくるという、なんとも恐ろしい空間でした。
そんな京都に、またメイド喫茶が出来るようです。りとる♥きゃぴたるという、なんともなんともなネーミングです。どうやら御幸町四条を上ったところにできるようです。うわぁ、また、ちょっと行ってみたいかも。興味本位。よし、京都に帰ったら先輩に聞いてみるか…。でも、案外メイド喫茶に行ってみたい、もしくはバイトしてみたいって女の人、いませんか?