「Loser's Parade」

for さえない日々

筋肉少女帯

貴重な音楽情報源となっているミュージックマシーン。そこで本日は「大槻ケンヂ「GOLDEN☆BEST 筋肉少女帯ベスト」セルフライナーノーツ 本人が知らない間に勝手にリリースされていたベストアルバム」というネタを発見。
筋肉少女帯、小学校のときに初めて買ったCDアルバムは筋肉少女帯の「UFOと恋人」でした。

UFOと恋人

UFOと恋人

あれ!?小学校6年生のときだとばかり思ってたけど、発売は1993年4月。ということは、中1になり立てだ。うわー、今まで嘘ついてた。でも小学校のときに筋少の「君よ俺で変われ」を“5時SATマガジン”というローカル音楽情報番組でライブしてるのを見て、鳥肌が出るくらいかっこよく、感動したのを覚えている。そこらへんからバンドの音楽が好きになっていったのかも。
今は特撮にて活動しているオーケン。特撮も結構好き。ライブ見に行ったことはないけど。なんか機会があったら生でオーケンを見たいなぁ。