「Loser's Parade」

for さえない日々

人志松本のすべらない話5

宮島に行ってきました。と言っても、仕事のついで。近辺を通っただけだったんでご飯だけ食べて帰りました。本当は一番有名であると言われた「うえの」であなごめしを食べようとしたんですけど、平日にもかかわらず行列。しかたなく近くの定食屋さん。悔しかったのでカキフライ定食食いました。うん、味は普通。しかし宮島。あきらかに観光地って感じでした。来月末に京都の後輩が遊びに来るので、そのときにちゃんと観光します。

昨晩。帰宅し何気なくテレビを付けると、「すべらない話5」がやっていた。おーっと、これは広島に来た特権。関西なんか、昨年末にようやく「3」をやったところだったし。最新作でしたね。
今回、何にも予備知識がないまま、しかも「4」は未見のため、またケンドーコバヤシが出ていたこと、チュートリアル徳井、ピース綾部が出演していたことに驚く。特に綾部!地上波で綾部を見るとは。しかもこんな大舞台で。そして「7番伏せろ!」は話の流れも良くて面白かった。…と同時に、これ、どっかで聞いたことあるなぁ、と考えたら、「ワイ!ワイ!ワイ!」で放送終了後トークで披露してましたね。思い出しました。というか、よくよく考えたら徳井と綾部って、「ワイ!ワイ!ワイ!」月曜日のメンバーじゃないですか。関東エロと関西エロにこんなところで再会するとは。
それにしてもこの番組はおもしろい。固定メンバーになってるほっしゃん。宮川大輔次長課長河本はネタが尽きない。大輔はなんか語り口調+アクションで笑わされてしまう。河本は身内ネタが尽きなさ過ぎ。(「屁ぇちゃうで」のネタは最初分からなかったが、いろいろ他の人のブログを見てやっと理解できた)DVDも出るとのことで、買うまでは行かないけど、レンタルならしたい。
しかし、ケンコバの話は、いくら聞いても全てがネタのように聞こえてしまう。「Forever Go」とか「矢沢」とか。彼のキャラのせいなんだけど。