「Loser's Parade」

for さえない日々

UNICORNのDVD BOX買いました

エイプリルフールって、日常的には特になんも影響ないっすよねー。そんな日があったこともすっかり忘れてました。

突然ですが、ユニコーン狂です。知ったときはすでに解散間際で、「雪が降る町」前後だけど、最後のシングル「すばらしい日々」があまりにもかっこよくて、そこからどんどん遡っていくことに。「すばらしい日々」は今でも大好きな曲で、ギターでも弾けるし、当時パソコンで「音楽ツクール」というソフトがあって、打ち込んでみたりしました。高校の時にはすでに発売されていたユニコーンの歴史を振り返る「THE VERY RUST OF UNICORN」というビデオ。前編後編と併せて1万近くしたのですが、当時のオレは清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。そこではデビュー以前の初々しい奥田民生が映っています。今の民生しか知らない人にとっては、びっくりするくらいはじけていて、若いです。そしてデビュー後のPVとかすごくダサいです。80年代って感じで。
というわけで、買っちゃいました。結成20周年記念で発売された限定生産のDVD BOX。10枚組みで、見るのにいったいいつまでかかるんだ?って感じです。まず1枚目から見ようかと思ったけど、既出のヒストリー振り返りを見る。そういえば、広島と言えば、ユニコーン発祥の地。そのとき使っていたライブハウスWOODY STREETは、もう今はないようですね。この10枚組、いつになったら見終えるんだ?と思いつつ、この土日で4枚くらい見てしまった。広島に来ても京都と同じ生活をしている…。ヒキコモリです。

ユニコーン Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary DVD Box (完全予約限定生産)

ユニコーン Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary DVD Box (完全予約限定生産)