「Loser's Parade」

for さえない日々

スペシャボーイズ第2回

ウチのブログペットが素敵な占いをしてくれました。

イニオ占い:ハマケン運不調
本日は仕事の関係でハマケンの生放送の現場を見学させてもらった。
イニオ占い監修:イニオ

見学させてもらってるけどハマケン運は不調なんですかそうですか。いつか仕事の関係で見学できますように。ていうか、無理だから。今広島だから。ていうか生放送だったGROWNは終わっちゃったから。

なにやら「スペシャボーイズ」で検索してくれる人が多いなぁ、なんて悠長に構えていたら、Yahoo!にて「スペシャボーイズ」を検索すると3位になるという始末。うわわわ、だからスペシャドメインの人までもが見に来てたのか。1,2位がスペシャのサイトだから、実質、1番一般人の感想として読まれる可能性が多いブログとなっています。怖いねー、人間って怖いねー。そういったプレッシャーにも負けずに書いていきましょう。大丈夫大丈夫、そのうち消えるから。
第2回目。とりあえず、ようやく落ち着いて放送しているように見えるのだが、なんだか落ち着かないのは、おそらくハマケンがインタビュアーとして全く機能してないからだと思います。自由に操られているほうはのびのびして見える。だから仕切りとかは苦手なんじゃないだろうか、というか、苦手でしょ。まぁ、それでいいんですけど。トークを回すのが上手いのなんて見たくないし。
ただ、星野源と戯れる寸劇は今回も抜群に面白かった。なにしろ某押尾大先生の語録が紹介されてたし。「オレはカートコバーンの生まれ変わり」に対する返しが「新しい。かっこいい。」さすが。
最後に、どうもハマケンはギターロックバンドをバカにしてるように見えるけど、大丈夫なのだろうか。GROWNのときも「くるりが素直に聞けた」とか言っちゃってたし、最終回でもどうも犬式の三宅氏をコバカにしているような感じだった。あれがネタであったらいいんだけど。まぁ、一番まずい発言をしたのはイルリメの「くるり聞いたことない。んじゃ、聞くわ。うそ!聞きませーん!」っていうものだろう。「うわ、言っちゃった!」って思っちゃったもの。面白かったけどなんか複雑。