「Loser's Parade」

for さえない日々

一機やらしてもらってよかですか

メガネフェチなんだけど、時東あみはなんか違うと思うのはオレだけでしょうか。
三重時代はゲームをよくやっていたけど、大学で一人暮らしを始めてからと言うものの、すっかり遠ざかってしまいました。なんで最近のゲームはほとんどやっていません。ゲームと言えば、やっぱりファミコンスーファミ時代なんだなぁ。
というわけで、今から京都に帰って飲み会に参加するって言ってんのに、フジテレビ721ゲームセンターCXで「高橋名人の冒険島」を扱ってたのでついつい見入ってしまう。このゲーム、懐かしすぎる!TVCMも覚えてる!そしてクリアは確かできなかった!「ゲームは1日1時間」なんて、今の時代じゃ絶対ありえないよなー。今から20年近く前と聞き、ちょっと愕然とする。なんというか、この時代のゲームは印象深い。音楽もすぐ思い出した。だから8bit音楽とか好きなんだろうか。YMCKとか。このころは単純で面白かったんだよなー。いまはちょっと複雑でマニアックに行っちゃってるような気がする。これは年齢のせいなんだろうか…。