「Loser's Parade」

for さえない日々

赤いスズメバチ

ゴールデンウィークを堪能したため、仕事のやる気が起こりません。社会人4年目の5月病発生中。そんなけだるい感じで進めていきます。まあ、さっそく夜中まで仕事だったんだがな!だれかやる気を出す方法を教えてください。
ゴールデンウィークと言えば、おととし、去年は東京へ遊びに行ってました。きっかけは、ゴールデンウィークの予定がまったく決まっておらず、唐突に「あ、東京にバイクで行こう」と思い立ち、その日に宿泊先となる友人宅に連絡を入れ、翌日には出発したのが始まり。しかも高速ではなく下道、国道1号線を爆走。京都から東京まで500㎞くらい。富士山は曇ってて見えなかったけど、箱根峠とか気持ちよかった。帰りは雨に降られたお陰で数メートル先が霧のために見えなくて、更にフルフェイスじゃなかったため、雨が顔に当たってかなり痛く、死にそうになりながら帰りましたけど。でも凄く面白かった。その流れで、翌年もさすがにバイクではなかったけど東京へ遊びに行きました。バイクで行った興奮と、東京の楽しさにやられて。
なぜそんなことをやったかっていうと、250ccの中ではかなり馬力があるホーネットというバイクを乗っていたにも関わらず、それまで遠出をしたことがなかったのです。走るといっても、京都の街中か、ちょっと遠出して大阪、滋賀。年に1度は実家の三重を中心とした東海三県。元来、勢いで免許は取ったものの、バイクにはそれほど興味がなく、たまたま知り合いの知り合いから購入したホーネット。明らかに「走る専用」バイクで、背の低いオレにとってはかなり不釣り合いでした。でも、このバイクには色々思い出が詰まってました。夜中にこのバイクでバンド練習のためスタジオに行ったなーとか、彼女を後ろに乗せて遊びに行ったなーとか。
そんな我がホーネット。この日曜日についに売りました。最近はバッテリーがあがってからというもの、修理もせず放置していた上、今は京都を離れ、3ヶ月間広島にいることになったため。35,000円でした。…いや、高くは売れないとは思ってたけど、こんなものかー。ちゃんと動くような状態だったらもっと高かったそうですが、何せ思い立つのが遅すぎた。1年は放置していたからなー。そんなわけでバイクはもうありません。でも、また買う予定です。いいかげん車を買うような年齢なのですが、そんなお金はありません。特に維持費。あと京都は車の方が逆に不便。駐車場がないから。
さて、次はなにを買ってどこに旅立とうか。四国に行ってうどん食いたいし、また無茶な東京行きもしてみたい。もう、広島にいる間に購入してやろうかしら。無性にまたバイクに乗りたくなってきた今日この頃。