「Loser's Parade」

for さえない日々

テルスター

相変わらずスペシャボーイズは欠かさずDVD録画して見てますよ。たまに星野源+ハマケンの異様な仲のよさにびっくりしますけど(今日のサケロックより、二人でMacで遊んでる記事とか)。そういえば偶然録画していた火曜Oxala!の途中のニュースで星野源ソロライブの模様が流れてて「ばらばら」「スーダラ節」「選手」がちょっと流れまして。「選手」の弾き語りバージョンがスゴイ良くて。そして微妙にメロディーが違うし。ちょっと頭から離れません。「ばかの唄」だれかコピーしてください!

そんなわけで、今月のスペシャボーイズ内のマンスリーアーティストがテルスターでした。んで、新曲とか流れてたんですが、それがやたらかっこよくて。思わずCDを購入。しかも前作併せて2枚。いやー、熱いなぁ。特に最新作の「ある決意」はいいです。これくらいコンパクトにまとまって、なおかつ勢いのある作品というのは結構好みなのかも。
テルスター…知ったのはもう6年くらい前ですか。先輩バンドが同じレーベルメイトで、名前は知ってて。んで、5年位前のミナミホイールでテルスターが来るっていうことで見る予定だったのに、心斎橋クラブクアトロの場所がわからず結局見れずじまい。当時は大阪なんて全く行ってなかったもので。そんなんで昔から知ってる割には、そして結構見る機会もあったのに、ライブは見たことなし。そして音源も持っていませんでした。しかし、これを機会に前にPVで見た「ホントのところ」もかっこよかったので、勢いで2枚購入してみましたが、いいですね。なんか、メンバーでライブハウスを経営しているあたり、まさにDIYな感じで。

ある決意

ある決意

心ふるわせたこと

心ふるわせたこと