「Loser's Parade」

for さえない日々

空色フォーク

土曜日なのに朝から納品の仕事だけあって、納品が終わってから気晴らしでドライブしていたら調子に乗って山口県まで行って。ちょっと行き過ぎかと思って宮島近辺で山賊焼きと山賊握りを食し、会社に戻ろうとしたら一時停止違反で切符きられて。そして今に至ります。なんなんだ今日は。
サンプリングサンが解散を発表しました。サンプリングサン…このバンドには結構思い入れがあります。向こうは覚えていないと思うけど、昔、バンドをやっていたときにひょんな縁でサンプリングサン主催の「SUNSHINE!」にオープニングアクトとして出演させていただいたことがあって(バンドやってた中で一番客が多かった)、その打ち上げで田鹿さんの「音楽の知識はほとんどないけど、好きなアルバムはめちゃくちゃ聞き込む」という話を聞いたとき、この人は天才だと思ったなー。あと我々が参加したイベントに矢野さんがDJとして参加してて、BUCK-TICK流したりドラクエ流したりThe Mopeds流したり。脈絡がないように思えてでも全部我々のツボで「あぁ、これならDJってすごい面白いって思う」なんて思って、矢野さんの音楽知識の幅広さを知ったなー。オレが晴れて社会人となってしまい、その後互いのズレからバンドがなくなってから、サンプリングサンは京都から東京へ進出していって、田鹿さんなんかは元ちとせの作曲なんかして、調子がいいように見えてたのになぁ。…正直、解散するという噂は人づてに聞いてました。んで、新しいバンド構想の話もちらっとだけ聞きました。またそれぞれに面白いことを見せてほしいっす。なんか昔から知ってるバンドがどんどん解散していくなー。そういうタイミングなのだろうか。


空色フォーク

空色フォーク