「Loser's Parade」

for さえない日々

ようつべのでんき

結構乗り遅れているのかもしれませんが、ようやくYouTubeを、おそるおそる利用しています。まぁ、これがいいものなのかどうかは微妙なラインなのでなんともコメントしづらいのですが、ごろごろ転がっている懐かしい動画、レアな動画を探索するのはちょっと楽しいです。その中で見つけたのが人生のライブ電気グルーヴの前身バンドです。とにかく強烈過ぎる「オールナイトロング」が耳から離れないので、何とかしてください。電グル関連なら、他にも「N.O.」リリース時の映像とか、「タモリの音楽は世界だ」に出演したときの映像など「うわ!なつかしー!」というのが転がってました。「うわ、これ中学のときだ。これを見た友達がすごい興味持ち出して、一生懸命説明したなー」「このときの演奏聴いてすごい感動したなー」いろいろ見て昔を懐かしんでいます。あとはオールナイトニッポンなんかが聴けたらすごいのにな。これでまんまと電気にはまったもんな。てか、小学校の時に電グルのオールナイト聞いてたんだよな。今考えると恐ろしいな。初めて買ったCDが「スネークフィンガー」だもんな(当時小5)、そりゃひねくれるよ。オールナイトの内容とかはあんまり覚えてないけど、とりあえず「カルトQ」にまりんが出演するというのを聴いて、まんまと番組見てYMOが好きになり、数ヵ月後に発売されたTECHNODONをまんまと購入しました。中1で全然ポップじゃなくて渋いテクノ聴いてたんだなぁ、オレ。ちょっとイヤだ。まぁ、結局音楽に全然興味のない友人に無理やり売りつけましたが。今となってはちょっと後悔。買いなおそうかなぁ。



TECHNODON

TECHNODON