「Loser's Parade」

for さえない日々

結論

個人的なことで大変申し訳ないが、ここ最近「もうすぐ京都に戻る」「広島が残り僅かだ」なんていうことを書いてきた。これは、単純にそれを指していたわけではなく、希望的観測からモノを言っていた。今月で京都に帰れますように。それを信じて。

本日、正式に広島転勤の辞令が出ました。

一応1年で戻れるという話ですが、信用は出来ません。まぁ、いろいろと思うことはあるし、なんとなくこのまま広島にしばらくはいないといけないかなー、というのも察知してきた。んで、いろいろ考えました。でもなんだかよく分からなくなったので、ここ最近は仕事が手につかず、日記の更新が頻繁になっておりました。とりあえずは…そろそろ考えないといけない「自分の道」というものをようやく考え、この1年でそれなりの「キャリア」っちゅうモノを身につけて、んで来年には京都に戻ろうか、と。んで、仕事も辞めちゃおうかなぁ、と。前々からそろそろ辞めたいと思ってたんですよね。それがいいきっかけになるんじゃないかなぁ。こんなことを書くのは今、まさに辞令を受けた直後だからかもしれなくて、もしかしたら来年の今頃広島スキー!になってるかもしれないし、ちゃんと大阪勤務に戻って仕事続けてるかもしれないし。先のことはよく分かりません。まぁ、今は勢いで書いちゃってます。というわけで、今後は「期間限定(?)広島人が送る文系体質ブログ」と言うことで、お願いいたします。