「Loser's Parade」

for さえない日々

流浪の日々の近況

以前も書いていますが、現在オレは広島のレオパレスマンションに住んでます。一応、当初は3ヶ月間の長期出張で広島、ということだったからですね。だから京都の家も、誰も住んでいないにも関わらず家賃を払い続けていました。京都に戻れる日を夢見て。しかし、この7月に正式に広島転勤となるため、京都の家を引き払い、引越しをすることになりました。ただ、もうすでに時間がない。でも平日はやっぱり不動産屋に行けない。そして用事があるためこの土日には京都に戻らないといけない。さて、無事に引越し先を見つけられるのでしょうか。


そんな問題もあるのですが、別の問題も発生しています。まず、当初住んでいたレオパレスの契約期間が3ヶ月間。オレが広島に住み始めたのは3月の中旬。というわけで契約が切れたため、7月までの繋ぎとして別のレオパレスに引っ越しました。引越しは持ってきている荷物が少ないこともあり、営業車を借りて自力で行いました。まぁ少ないとは言っても結構な量があったのですが。そこのマンションですが、明らかに前よりランクが下がりました。まず、前はセパレートだったのに、ユニットバスになりました。…シャワーカーテンがないので床を濡らしながらシャワーを浴びてます。そして部屋が狭くなりました。6畳でロフト付なのですが、そのロフトへ上がるはしごがものすごく邪魔。そしてスカパーの取り付けが出来なさそうな周りの環境。あー、オレの大好きなスペースシャワーTVが見れないー。スペシャボーイズが見られないという狂おしい状況にかかっております。今度無理やり設置してみますが。


それに加え、更に問題が。今度の家は会社から多少の負担金が出るため、法人契約となります。そのため、キリのいい7月1日からの契約にしてくれというようなお達しがありました。


さて、現在オレはレオパレスマンションに住んでいます。その契約期間は2週間。えーと、2週間後と言ったら…「6月26日」。


あれ?なんかおかしくね?6月26日に家を出て、次の家は7月1日。その間の住居、というか、オレの居場所は?もはや帰る場所すらなくなった?


オレ、まさに流浪の身となってます。