「Loser's Parade」

for さえない日々

1日に70回更新するブログ

最近「Daily Portal Z」をチェックしだしている。後輩が見ていたのに影響されました。やってることが非常にくだらなくて、まったく役に立ちそうなものはないけど、そのばかばかしさを真面目にやってる感じが気に入ってます。あと、こういうバカなことをやっている輪に入ってみたいという願望も。さて、デイリーポータル暦は非常に浅いのですが、ライター陣を見ていくと、そこにちょっと気になる方が。大塚幸代さん、このお方、どうやら以前はクイックジャパンでライターをやっていたそうです。なんか、昔のクイックジャパンは今と違い、結構なアングラ感漂う感じだったので「どんな文章書いているんだろ?」なんて気になったのですが、中々ツボに入るところもあって面白いのです。そんな大塚さんが今回、1日で70件ブログを更新するという荒業を披露していました。これを見ていて「やっぱプロのライターは違うなぁ。小ネタと言えどこんなに文章書くこと出来ない」なんて思ってしまった。ほーんの一瞬、高校時代のときに「ライターになりたい」なんて思ったことがあったけど、ここまでの探究心がないとやってけないでしょうね。今は無難に趣味としてこのブログを書く日々。思わずトラックバックなんて記念にやってみたり。