「Loser's Parade」

for さえない日々

ELLEGARDENのラジオ聞きました

水曜どうでしょうのミスターこと、鈴井貴之氏がゲストだったラジオを、オンデマンド放送で聞きました。(ここで聞けます)とにかく言いたいことは、細見氏、マニアックすぎます。「低予算、低姿勢、低カロリー」とか、「藤村Dが最初に制作をやったとき、自ら股間に如雨露をつけて映像を取った」とかいう話、ホームページでしか知られてないぞ、きっと。しかもだいぶ前の記事。もう、普通にオレらと同じ感じでどうでしょうバカなのがおもしろかった。一気にエルレガーデンの好感度アップです、単純だけど。あと、エルレ好きな高校生は英詩を訳してみて英語の勉強したらいいと思います。実際オレはGREEN DAYの「Insomniac(不眠症の)」というアルバムの和訳をしたことがあったおかげで、大学入試の問題が解けたことがあったので。