「Loser's Parade」

for さえない日々

阪神タイガース

広島に来て以来、当然と言えば当然ですが、テレビで阪神のことを見る機会が少なくなりました。その代わり広島カープの話題には事欠きません。テレビはもちろん、FMラジオでも登場してきます。そして市民球団だからでしょう、ファンがすごく熱心。会社の人も大抵はカープファンです。オレはといえば、元々が東海地方(三重県)出身のため、小学生のときは中日が好きでした。ナゴヤ球場へ落合とか見に行ったなぁ。そして京都に住み始め、星野仙一阪神の監督になったとたん阪神が気になりだしました。今は特定の球団が好きというのはないのですが、これからは広島カープ好きになっていくのだろうか。
阪神と言えば、オレの後輩に阪神タイガースへ入団した男がいます。赤松真人、彼はオレが新入生歓迎委員会だったときに1回生クラスを担当した中にいました。彼自身があまり授業に出なくなったため、正直そんなに話したことはないのですが、やはり少しでも同じ時間を共有していた人間がプロ野球選手になったというのは非常にうれしいこと。正直、彼が学生時代にそんなに輝かしい経歴を残して鳴り物入りで阪神に入団したことは全然知りませんでした。最近は1軍登録されスタメン入りしていたこともあったようで、これからの活躍をすごく期待しています。うわ、今検索したら公式ページまでできてる。そうかー、そんなに有力な選手なんだなー。