「Loser's Parade」

for さえない日々

ほざく

SAKEROCK好きですか?オレは大好きです。まぁ、それは随分書いているからいいとして、どうも最近、スペシャボーイズアキハバラ@DEEPの影響でハマケンa.k.a.浜野謙太、及び星野源が好きになった人が多いようです。自分もその二つには非常に興味があるんですが、でも彼らのキャラクターだけでなく、音楽に興味を持っていただきたいと思うのですよ。ハマケンのネタ目当てでライブに行くのではなく、ドラムの異常な上手さ、ベースの異常なメロディライン、ギターの異常なコードさばき、そしてトロンボーンの必死さに興味を持ってほしいと、一ファンとして、まだファンになって1年のペーペーな自分がほざくわけです。以下に挙げる無料配信を聞いて(見て)、彼らの異常な才能に驚愕していただきたい。そして音源などを買ってみたらいいじゃないか。何度も書いているが、これでほぼ同い年というのが非常に悔しい。あー、高校時代に細野晴臣の音楽をもっと聞くべきだった。もしくはジャズコードをもっと勉強しておくべきだった。いや、これは今からでも間に合うか。

時間も経つと消えてしまいますね。YOUTUBEで探しましょう
ここでオレと同じようにSAKEROCKに興味を持った人はそのままCDやDVD買っちゃえばいいと思う。そういや…サケロック京都は磔磔で11月25日にライブやるって本当?(※後日ユアソンだと判明)どっかでその情報を見たんですけど。うわー、土曜日かー。行けちゃうなー、行こっかなー。まぁ、誰がミーハーかって、自分が一番ミーハーなんですけどね。あ、夕さん、DVDありがとうございまーす。おかげでスペシャボーイズの見逃した回、見れました。