「Loser's Parade」

for さえない日々

スペシャのアンケート

恐ろしい勢いでアクセスが増えております。どうやら、ザ・クロマニヨンズググると結果画面の1頁目に載ってるようなんです。いやー、すいません、ここには特に情報はありませんので。あまりのアクセス増加にどっかで晒されているのかと困惑しております。この大波もしばらくしたら治まるでしょう…。
それはそれで通常更新。日々、スペースシャワーTVに夢中な毎日なseppakuなのです。高校2年生のとき、家の改築のため、テレビをケーブルに変えたことによって、オレの音楽知識はぐんと広がりました。そこから大学進学のため一人暮らしを始めてからは、自分でスカパーに入ることはしなかったため、空白期間がありましたが、実家に帰るたびにずっとスペシャを見続けておりました。そして社会人2年目の夏、ライジングサンに参加した際に「無料モニター募集」という文句に吸い寄せられ、めでたく一人暮らしの我が家でスペシャが見れることとなりました。今ではもう手放せない状況に陥っています。
んで。そんなスペースシャワーさんから昨日メールでアンケートが来ました。スペシャの会員になっていると、ごくたまにアンケートが送られてきます。今回の内容は、どうやら今やっている番組の評価を計るような、まるで某ジャンプのアンケートハガキのような内容でして。うわー、こんな統計もちゃんと取ってるんだねー、と思ったと同時に、ハマケンの未来がかかっているような気もしたので、特にスペシャボーイズのところは熱い思いを書いて送信しておきました。大丈夫。あの番組はすぐには終わらない。終わるとしたらネタがもうないってことになったときか、ハマケンがすっかりテレビ慣れしてすらすら司会進行をしてしまうようになったときでしょう。このアンケート、ちゃんとマーケティング材料として収集されるのかなぁ。CS番組なんて、趣味が偏ってる人が見るようなものだから、ここから分析するのって、結構大変そうだ。でも、平均値をとるのではなく、是非とも「スペシャらしい」番組つくりを望んでおります。平均値を取っちゃったら、それこそ地上波と変わらないものになっちゃいそうなので。最近地上波でも狂ったような番組やってるからなぁ。特にNHKとか。