「Loser's Parade」

for さえない日々

大泉週間

ドラマの放送延期のため、本来の目的とは異なってしまった大泉洋の全国バラエティ出演週間ですが、リリー・フランキーとの絡みが楽しみだったココリコミラクルタイプは今ひとつだったものの、みなさんのおかげでしたではいい感じにいじられ、メントレGでは水曜どうでしょうの話をおもいっきりしていたのが有意義でございました。それにしてもフジテレビは寛大ですね。地方局とはいえ、あんなに他局の番組のことを全面的に出していいのでしょうか。鈴井社長に加え、藤村Dのことも少々話している始末。おまけにバカ(愛情を持って)放送局HTBのモザイクな夜まで流してました。あの元気くん初登場シーン、わかる人にしかわからない「緊張している人を演じる」という、なんとも伝わりづらい痛々しいシーン。どうでしょうを見ている人ならば見たことがあるが、最近大泉を知った人にとってはどのように受け止められたのだろうか。今回も「あれはわざとやっている」なんて説明はせず、単に初テレビなんであんなぐだぐだだった、という印象になってたけれども。あと食わず嫌いのとんねるずとの絡みは絶品でした。徹平メイン、とかいいつつ、完全に大泉が持っていってましたし。いや、面白かった。これであとは本放送を待つばかり…。あ、その前に「大麦畑でつかまえて」がありましたね。