「Loser's Parade」

for さえない日々

ミドリ

ミドリというバンドの噂を最近よく聞きます。「大阪のジュディマリ」「パンツ見せながら歌うセーラー服の女ボーカル」「関西ゼロ世代の極み」…。関西ゼロ世代っていうのがどっから出てきた単語なのか知りませんが、まぁとにかくすごいバンドがいるということで、なにかと話題になってました。そんなミドリの音源が無料ダウンロードできるということでさっそく聞いてみました。…完全にオチました。やばいです、ツボのバンドが久しぶりにきました。話を聞いてる限りだと、単なるパンクバンドだとばかり思ってたんですけど、ここに鍵盤が入るんです。これが非常にかっこいい。だからパンク調なのにコード感がジャズっぽい。激しい中に鍵盤が入るのは初期の筋少、特撮好き(というか、エディですね)としてはもろ好みです。そしてベースの人がなんか見たことあるなぁ、と思ってたら、元イデストロイドの人でした。まさかこんな形で再会するとは。あと鍵盤の人はそのまんま初期筋少、特撮好きだったり。そしてバンドの雰囲気としては、山本直樹の世界が飛び出してきた!って感じで、山本直樹好きとしてはこれもまたツボです。てか、山本直樹とコラボしてTシャツ作ってるし!一瞬買おうかと思ったけど、着て外を歩く勇気がないので思いとどまっておきました。いやー、一回ライブ見たいなぁ。京都にいるときはまだ比較的見にいける距離だったのに、広島に来てしまった今、なかなか見る機会がないのが難点。ボロフェスに来ないかなぁ。