「Loser's Parade」

for さえない日々

音楽番組の領域ではない

なんか…ここ最近SAKEROCKのことにしか触れていないような気がしますが、すいません、今一番はまってるんで勘弁してください。というか土曜日シャングリラ→日曜日フェスタデラマ→月曜日ラジオストリーミング→火曜日CDゲット→水曜日スペシャボーイズと、この5日間、常にサケの出来事があったので、許してください。もうこれで落ち着きますから。
というわけで、みんな大好きスペシャボーイズ*1。今回はすでに音楽番組の領域を超えておりました。サケロックオールスターズがゲストということでなんとかゲスト側として喋ろうとする浜野隊長は、案の定ボロボロで途中でパシらされる結果に。おかしい、おかしいよ、浜野隊長。あなたキリングフロアーではものすごく激しいトロンボーンソロ吹いてるのに、なんでそんなに芸人体質なんだ。あと一番の衝撃はなんとも言っても「バースデーケーキ爆破作戦」。これは今までのスペシャボーイズにおいて歴史に残る名場面ではないか(歴史は浅いけど)。ケーキが出てきたときのリアクションは、シャングリラで同じくケーキが出てきたときのように非常にはにかんでいました。というか、その後の展開もこの前のシャングリラとおんなじ、ドッキリ。つまり浜野隊長は収録時にもバースデードッキリをかけられ、あげくに誕生日当日のライブでもドッキリにかけられたということか。なんとも愛されてる浜野隊長。リアルドッキリだったため、爆破の時に転べなかったことを悔やんでいる浜野隊長、いや、それって完全に芸人の考えだから。
この番組のセンス、たまりません。いつかキリングフロアーがゲストに来ることを望みます。

*1:現在放送中のスペシャ番組の中で、mixi内コミュニティー参加者が一番多い番組、だと思う。全部調べてないけど。ちなみに現在400人突破。