「Loser's Parade」

for さえない日々

錯覚

ちょっと今回は趣旨を変えてみましょう。おもしろいモノを見つけました。目の錯覚、残像現象というものでしょうか。まずはこちらのサイトを開いてください。そこに出てきた変な色の画像にカーソルを持っていくと、モノクロ写真の城が表示されます。…確認できましたか?そして、カーソルを外すと元の色の画像に戻りますよね。そのまま中心の黒い点を30秒ほど見つめてください。…見つめましたか?それでは、またカーソルを画像に乗せてモノクロ写真を表示させてみてください。すると…!

これ、びっくりしました。人間の視覚って、だまされるんですね。光の3原則の何かが働いてるんでしょうね…。あ、最後に、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!いや、マジで。どこに行けば売ってんの?