「Loser's Parade」

for さえない日々

グッドラックヘイワ

それにしても広島のタワレコさんはサケロックが結構大々的に展開されていてなかなか好感が持てます。あー、広島でサケ好きな人と友達になりたい…。というわけで、前の「トロピカル道中」「キャッチボール屋」の展開されている場所に堂々と「グッドラックヘイワ」が陳列されておりました。これを聞くと、ホントに宅録をやってみたくなる。お気に入りは1曲目の「Roll Slice」。ポップなメロディーラインと多彩な展開を見せるドラムが好きです。あのスネアのフチを連打して進む展開、バンドやってたら絶対パクッてた。そういや伊藤大地氏の「普通のドラム(普通にエイトビートとか)」ってあまり聞けないっすよね。あ、GOOD DOG HAPPY MENがあったか。それだけサケロックのドラムは特殊なんですね。どんなジャンルでもこなす大地さん、オレの中ではアヒトイナザワに次ぐ好きなドラマーです。