「Loser's Parade」

for さえない日々

高校生クイズ

高校生クイズ、録画していたのを見てひとり感動。高校野球といい、ウォーターボーイズといい、なんだか高校生が活躍する青春モノにはひどく感動してしまう。もちろん、高校時代にわざわざ愛知県まで出場しに行きました。1年のときは2問目で敗退。2年は1問目で敗退してきましたが。あ、でもローカルでやる地方予選のテレビにほんの1秒だけ映ってて、いまだにそのビデオを持っております。若かりし思い出。それにしても世界大会っていうのは完全に余計だったな。あと問題についに「大泉洋」と答えるものが出ましたね。かつては高校生クイズ北海道予選にMCで出演していたらしいのに。