「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCKの新PVはタムくん監督

大人計画フェスの熱気さめやらず、当然行けなかった身としてはNHKの放送orDVD発売を心待ちにしておる今日この頃。いろいろ邪推してきたサケロック新作PVの監督ですが、ウィスット・ポンニミットだとほぼ判明。公式発表はされてないけど核なる証拠を得ました。

タムくんアニメ イエロー 2006/11/02発売
タイ発、あまくてすっぱい手描きアニメーションで人気の"タムくん"ことウィスット・ポンニミットの珠玉のアニメ短編集。心を揺さぶるような儚い物語や、残酷でありながらも不思議と微笑ましい物語などを、ノートの落書きのようなタッチで描くタイの漫画家、タムくん。日本の漫画家に影響を受け、日本に滞在経験もあるタムくんの日常と妄想が混ざり合った世界はどこか馴染みやすく、本人が奏でる心地よくも不思議な音楽は、さらに作品の魅力を深めている。今回は、タムくんが手がけた短編アニメやプロモーション・ビデオなど16作品を「タムくんアニメ イエロー」「タムくんアニメ グリーン」に分けてDVD化。この「イエロー」には「葉っぱ」「車」、インストバンドSAKEROCKのプロモーション・ビデオなど全8作品を収録。
■収録作品

  • 「葉っぱ」
  • 「車」
  • 「マムアンとマナオ」
  • 「ボールを投げる」
  • インストバンドSAKEROCK」PV
  • 「女子学校」
  • 「マーマー」
  • 「部屋」

http://www.dvd.netyokocho.jp/animation/COBM-5443/より抜粋

なるほど…そう来ましたか。納得。確かにすごい人だ。てっきり最近の代表曲「ちかく」がPV化されるもんだと思ってたけど、違いました。サケロックの音楽とタムくんのアニメがどのように昇華されるのか楽しみです。