「Loser's Parade」

for さえない日々

高田漣のアルバム

あのフォークの御大、高田渡氏の長男。ハナレグミのサポートや細野晴臣率いる東京シャイネスの一員、最近ではサケロックオールスターズにも参加してる高田漣(ちなみに俳優の大杉漣さんの「漣」という芸名は高田漣さんから来ているそうです)のアルバム『12 Notes』が11月1日にアルバムをリリースします。サケロックオールスターズの漣さん作の曲がかっこよかったのと、この前スペシャボーイズにてちらっとライブ映像が流れていたHANDS OF CREATIONが非常によろしかったので、結構注目なのです。このアルバム、細野晴臣高橋幸宏という神様レベルのゲストボーカルが参加しているのですが、その錚々たる面々の中に我等がヒーロー、腐女子のアイドル星野源 from SAKEROCKも参加しています。→http://www.bounce.com/news/daily.php/8833bounce.comより)

最近より一層サケ熱が上がってきているため、これは非常に気になるところです。またこれがサケロックのニューアルバムと時期が近いんだ。ニューアルバム、レコ発ツアー、そして年末カウントダウンジャパンと、秋からはなんだかとんでもないことになりそうです。俳優業ではウーマンリブ上演もあるし、最近はドラマ「もうひとつのシュガー&スパイス」に出演したりと、かなり忙しくなってきているため、本当にブレイクしてしまうかもしれませんが、星野さん、私は忘れません。8月の赤犬ツーマンのときの赤犬ライブに乱入したタレ目サングラス姿のあなたの勇姿を。ちなみに大泉洋出演でもなんか気になっていた「シュガー&スパイス」のスピンアウトドラマ。どうせ関東ローカルだろうと高をくくっていたらまんまと広島でもオンタイムで放映されていて思いっきり見逃しました。むせび泣きました。フジテレビ721でも10月に放送するという情報があるのでそれを座して待ちます。来週はいよいよアキハバラ@DEEPのDVD-BOXが届く!週末の予定は決定!