「Loser's Parade」

for さえない日々

アキハバラ@DEEP

広島に住んでいる人でこのDVD-BOXを購入した人はいるのだろうか、オレだけなんじゃなかろうか、放送もされていない地域なのに、と不安になりますが買って損はなかったです。まぁ、ぶっちゃけ某動画配信サイトでチラ見していたので大体のストーリーは知っているのですが…(でもDVD買ったから大丈夫でしょ!)。かなりのボリュームなのでまだ全部見きれておりませんが、すげーおもしろい。このブログ(というか、自分)の体質上、この人の話題を避けては通れませんが、星野源が面白すぎる。ファンは絶対購入するべきだと思う。副音声では「天才」と褒めちぎられています。あと同じく副音声でハマケンの話題が出てきたのにびっくりです。どんだけ好きなんだよ。少なくとも2回話題に出た。まさかジャニーズの人の口から「ハマケンさん」なんて言葉が出るとは…。このドラマ、クランクインが1月頭なんですが…うわスゲ、思いっきりサケロックのツアーとかぶってるし。京都でサケライブ行ったけど、すでにクランクインしてたんですね。2月のGROWN OPEN STUDIOとか思いっきり撮影中だったんですね。なんか聞いてたら「31時アップ」とかいう、1日24時間の定説を軽く凌駕している過酷な撮影だったこともあったそうです。すごいわ、やっぱ。これを見ているとスペシャボーイズ初期の星野源コーナーは@DEEPでのネタを披露していたことに気がつきます(お塩先生ネタとか)。
とまぁ、「バナナマン日村と即興歌をしていたとき弾いてたのって、OLD OLD YORKのフレーズじゃないか!」「誕生日に星源もドッキリかけられてて、ハマケン同様二人して愛されてるね」とかいろいろツッコむところはあるのですが、肝心のドラマの内容はかなり面白い。バカシーンばっかりだけど、その合間に挟まれる残酷シーンだったり、泣かせるシーンだったり、凝縮されすぎててかなりお腹一杯です。これが地上波で流れているというのはすごいことだと思います。深夜に。軽い悪夢です。もちろんいい意味です。主要メンバーの中の2人がジャニーズの人間だというのなんて、全く関係ないです。むしろ「君たちは元々アイドルなんじゃ?」と思うくらいものすごい体張ってます。ちなみに星野源びいきを除いても第4話(タイコの恋)と、業界にも衝撃が走ったらしい第7話(ダンビ)が好きです。んで、広島はいったいいつに放映されるんでしょうか。10月放送予定ってまま、全然情報が入らないのですが。そんなDVD-BOX、これはお勧めなのです。ここだと5,000円くらい安いし、勢い余って買っちゃってください。損はしないと思う。