「Loser's Parade」

for さえない日々

みやこ音楽祭コンピ

12月に行われるみやこ音楽祭。今回はコンピが発売されるようです。そんでそのメンツがホントに京都ばっかりでちょっとおもしろかった。

オムニバス『みやこ音楽』
11月22日発売 2,400円(税込)

なんか、拾得はリミエキがいるから違うけど、みんな磔磔がすごく似合うような気がします。というか、みんな一度は磔磔を経験しているんじゃないでしょうか。ていうかaudio safariがいることにびっくりした。微妙にボーカルの子と知り合いなんですが。このメンツはあれですね、京都で音楽をやっていたら、いつかは必ず出会うような人たちばかりですよね?なんか京都今昔物語って感じがします。くるりの新曲が入ってるから売れたらいいなぁ。んで、Bad Suffのかっこよさとか、chainsの素晴らしさとか、リミエキのぶっ飛び具合とかが知れ渡ったら面白いのにな。
そういや「京都バンドのコンピ」で思い出しましたけど、オレが大学に入った頃も同じようなコンピが発売されました。

ATTITUDE#075(京都)

ATTITUDE#075(京都)

このコンピ、友達に借りたんだよなー。なんで買わなかったんだろ。メンツはChains(オレにとっては神のようなバンド)、ママスタジヲ(再開熱望!)、9 SPACE MARKET(ポジティブオーラ全開のピアノバンド)、ドラヒップ(HALCALIよりも早かったゆるゆるヒップホップ?ユニット、だと個人的には思う)、辻村豪文(キセル兄)、ベートルズ(後にピクミンの歌を歌ったベーさんのユニット)、The Hello!(YOGURT-PoohのDr.シャーリーさん在籍)と、今回のコンピとかぶっている人選もある。あー、このアルバムもう廃盤かなぁ。すごく聞きたくなってきた。個人的にキセル兄のソロ曲がすごい好きでした。