「Loser's Parade」

for さえない日々

NATSUMEN活動休止

風邪をひきました。1週間くらい直ってません。季節の変わり目には気をつけましょう。そんなフラフラ状態でネットの海をサーフィン(ネットサーフィンって、最近とんと言わなくなったなぁ)していたところ衝撃の事実を発見。ええぇ!NATSUMENって、活動休止してたの!?ものすごく好き!ってわけではないですが、なんかちょっとショックです。思えばAxSxEさんとアインさんはBOaT時代から好きでした。というか、BOaTが好きでした。きっかけは高校時代の友人に誘われていったライブ。多分2000年の頃。初めて見たBOaTはあまりにもポップで強烈で無茶苦茶で一気に引き込まれてしまいました。友人は前からライブを見に行っていたため知り合いだったようで、ライブ後アインさんに自作のTシャツをあげていたのを記憶しています。そういやこのライブの対バン、あとビークルとかモーサムとかが出てたんだよなー。ビークルはそのときは「メロコアっぽいバンドだな。んで、人気あるなぁ。」といった印象しか残らず。逆にモーサムはその時点でくるりが絶賛していたので名前だけは知っており、実際に独特な雰囲気、切れ味をかもし出していたと記憶しています。そんな初期衝動を受けたBOaT、次はミナミホイールをバンド仲間と見にいき、同じく初期衝動を受けていただき、曲つくりの参考にしたのはいい思い出です。
まぁ、ありえないかもしれませんが、BOaTの復活とか、ないかなぁ。復活したらむっちゃ見にいきます。