「Loser's Parade」

for さえない日々

日本シリーズ終了

赤玉スイートワインがおいしすぎる。一日一本平気で呑んでしまう。助けて!
あぁ、そういや結局ほとんど経緯が分からないまま終わってしまった…とサケを片手に思いました。三重県出身の自分、中日ドラゴンズにはファンでないにしろ、なんか気になるところはある。いや、正確には「昔、ファンでした」。昔とは、そうとう昔の話。だって小学生のときだもの。1988年の星野ドラゴンズ優勝、郭源治とかの時代だもの。そーかー、日ハム日本一かー。なんというか、当然な話ですが広島で中日の話題なんて全く出てこない。だから情報がホントにわからない。家に帰ってもニュースも見ないもんだから余計に。対して、名古屋の友達に聞いたところ、連日うるさいくらいに盛り上がってたようです。あと北海道の様子はOFFICE CUEダイアリー見ていたらわかりますね。最近は野球の話ばかり。
しかし、新庄引退宣言の年に日ハムが日本一って、なんて素晴らしいドラマなんでしょうか。多分この先、こういった特番や特集が組まれるんでしょうね。なんか、規模は違うかもしれないが、阪神大震災の年のオリックスがんばろう神戸」が頭をよぎりました。とりあえず、おめでとうございます。中日の日本一、見たかったなぁ。