「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCKがほぼ日進出

6月のSAKEクワトロライブでハマケンがやっていた「メガネ男子談義」の登場人物、「チョコラ」というのが今や2万人を越えるmixi内メガネ男子愛好会コミュ管理人の名前だと言うのがやっとわかったseppakuです。気づかねぇよそんな細かいの。というか浜野さん、ようは実名(といってもニックネームですけど)上げてたってワケか。危険だ!(証拠はスペシャボーイズ「星野源のコーナー」ストリーミングの「#09.サケロの星源とかー?(06.6.14 O.A.)」をチェック)
それはさておき、夏の「MOTHER3の気持ち」出演を皮切りにTARO MONEY購入売り子など、ほぼ日刊イトイ新聞と親交を深めてきた星野源ですが、ついにSAKEROCK自体がほぼ日に登場する模様。名PV「インストバンド」(個人的にミュージックビデオアワードの賞をとってもおかしくないと思うくらい)がほぼ日にて特集され、おまけに11月6日午前11時より期間限定でフル試聴できるとのこと。コンテンツもウィスット・ポンニミットのコメント、星野源のインタビューなど続々更新していくようです。これはすごい…ちょうどこのPVについて小一時間語り合いたいと書いたばかりだ。この前発表されたMOTHERバージョンTシャツ(1の白を買うと決心済み)といい、スタンプラリーSAKEROCKバージョンといい、とてつもなく愉快な化学反応が起こっています。これはおもしろい宣伝効果が期待できそうですね。ほぼ日を見てファンになったという人がいたら、なんかおもしろい。おまけに来週のスペシャボーイズには糸井重里がゲスト出演するということで、どんどん結束が固まっていってます。その告知がほぼ日にもアップしているのですが、スペシャボーイズHPのリンク先が星野源コーナーになってるということは、もしかしたら星野コーナーへの出演なのでしょうか、と思っていたら、ハマケンが自身のブログでそのように伝えてましたね。まぁ、そっちの方がすごく自然ですね。しかし、ほぼ日読者でいきなりこのコーナーのストリーミングを見た人、どう思ったんだろうか。
ちなみに今週のスペシャボーイズですが、「夢を叶えます」コーナーは先の二人に比べると、おそらく台本も星野自身が携わっていたと思うけど、どうも安定感があるからこそ少々物足りない感じがした。なんか、もっとイメージをぶち壊すくらいのこと(あんな中途半端なトレーナーセットじゃなくてコスプレ衣装着せるくらい)をしてくれてもよかったんじゃないかと。しょうがないよね、元々コントもできる役者なんだから何やってもキレイにまとまってしまう。ただ、最後軽快に走り去っていくその姿はアキハバラ@DEEPでのあぶ刑事コスプレを彷彿とさせました。セクシーすぎタカッ!あと、現在絶賛公演中のウーマンリブではおもしろい衣装とかそんな概念を越えた格好(全裸)で全編通して出演しているとの噂。役者星野源かっこいい!宮藤作品の威力には勝てないよ。というか凄い役だな…。
余談ですが、今回ゲストでVJ二人にダンス指導をしていた電撃チョモランマ隊のEBATOさんて、ドラバラ鈴井の巣「なんてったってアイドル!」にてTEAM-NACS(−佐藤シゲ)にダンスを教えてた人だ。おお、こんなところで繋がるとは。