「Loser's Parade」

for さえない日々

FRUITY

YOUR SONG IS GOODのオルガン担当サイトウジュン氏が在籍していたスカパンクバンド、FRUITYの映像を発見してしまった。伝説伝説と言われているFRUITYですが、実はその存在知らなかったんですよね。おかしいなぁ、AIR JAM世代なのに。でも千葉出身の友人は知っていて、ユアソンのことは「FRUITYの人がやってるバンド」という認識だそうだ。あれだ、やっぱり都会(千葉)と田舎(三重)の情報伝達の差だ。というか、AIR JAM世代と言いつつもそこまで詳しくは知らないんです実は。ハイスタは早くから知っていたけど、高校のとき、改築を機に我が家に登場したケーブルテレビ→スペシャのおかげで日本パンクの現状をようやく、なんとなく知ることとなったのです。だからそれ頼り。やっぱり流行ってたから自分の周りはパンクばかり聞いてたけど、そこまでハマリはしなかった。あの頃のスターはそういやthee michelle gun elephantだったなぁ。でもハイスタはまぁ別格だから置いといて、SUPER STUPIDが好きでした、あの周辺といえば。
そんな昔話は置いといて。問題の上記の映像、JxJx氏がまぁ若い。10年くらい前の映像だから、20代前半のJxJxさん。うん、これ、高校時代に聞いてたら好きになってたね。ていうか、これって、ライブハウスじゃなくてスタジオ?音がアンプ直っぽいし、スピーカーが見当たらないし、その前にこの狭さ。若いなぁ。なんか高校時代を思い出しました。