「Loser's Parade」

for さえない日々

只今絶賛「ラディカル・ホリデー」耳コピ中

自分でも少々引くぐらいにSAKEROCKにはまっているのはとうの昔に気がついている。気持ちが悪い。今まで一つのアーティストのためにライブで遠征なんてことやったことなかったのに、すでに8月にはストーカーのごとく大阪(赤犬ツーマン)、広島(FESTA de RAMA、ただしこれは別にサケがいなくても行ってた)のニ連荘をかましてしまった。あぁ、気持ちが悪い。
ということで、フォーフレッシュメンツアーat福岡・百年蔵のチケットを獲得しました。あぁ、ホント、気持ち悪い。まさかこんな形で福岡遠征するとは。ついでなんで前日入りでもして気ままな一人旅を楽しもうと思います。一番の心配は「帰りの終電に間に合うか」ってことですけどね!そんときはそんとき、ということで。おそらく終電よりもライブをとると思います。26歳社会人の意地をなめるな!
あと来週の「Oxala! Wednesday」にSAKEROCKがゲスト出演するそうですので、忘れないうちに録画予約しておきます。GOING UNDER GROUND松本は"げんざいのぐうぜん vol.2"の時にOxala内で「オレ、星野君からライブに誘われてたのに日にち間違えてたんだよ!」という発言をしていたため仲が良いでしょうし(てか、この繋がりかなり意外だった記憶がある。星野、嫌いっぽいのに)、10-FEETスペシャボーイズにゲストで出たため、一番納得が行く曜日ではあるが、個人的にはいとうせいこう×星野源の絡みが見てみたかったので、次回は月曜日に出てほしい…と、ここまで書いたところではたと気がついたが、よくよく考えれば只今絶賛ウーマンリブ上演中。そしてOxalaは生放送。ということは星野氏はそのころ全裸で熱演中。したがって結果的にゲスト出演するのは、まさか、ハマケン一人…?それはそれで見てみたいような気もするが、確実にぐだぐだでプロモーションにならないこと必至のため、この前の「キャッチボール屋トークショー」のように保護者として田中馨氏が出演すると思われます。伊藤大地氏はGood Dog Happy Menで忙しそうだし。というか、そういやタワレコのハマケン一人インストアイベントって、成立するのか?カクバリ社長あたりが司会進行としてサポートするのだろうか。それはまぁ、おそらく誰かがリポートしてくれると勝手に思っているので、ネットの力を最大限に信用して結果を待ちましょう。しかし、ホントSAKEROCKは関西のラジオには絶対出るよね。なんでこんな重要なときにオレ、関西にいないんだ…?転勤さえしてなかったらスーツ姿でハマケン見にいくのに。