「Loser's Parade」

for さえない日々

阿部義晴音楽祭

music on!tvにて放送された「阿部義晴音楽祭〜仲間とノリノリ40祭〜」が非常にユニコーン好きの身としては感動的だった。というか、こんなライブがあったこと自体知らなかった愚か者です。出演者は阿部義晴奥田民生ジェット機SPARKS GO GO。なんなんだ、ここにEBIとテッシーがいたらまんまユニコーン再結成じゃないか。再結成とかになるとちょっと雰囲気変わっちゃうような気がするので、こんなイベントのりでなんか気がついたら一夜限りの再結成してたって感じでやっちゃえばいいじゃないか。阿部Bは氣志團西園寺瞳などをバックにド頭に「CSA」。うわ、ユニコーン時代の曲を惜しげなくやっちゃうんだ。ジェット機やスパゴーでもボーカルを取ってて非常に楽しそうだった。中でも民生といっしょにやった「欲望」「開店休業」が最高によかった。「欲望」、シングル持ってるよー。「風〜CSA〜風Ⅱ」なんかユニコーンのビデオで見た、昔のまんまやってて興奮してしまった。最後にはみんな揃って「スターな男」「人生は上々だ」など、ユニコーンファンには泣きそうになる状況。西川(川西)ドラムに阿部キーボードに民生ギターとか…なめんなぁ!なんじゃこりゃぁ!って感じでした。
でも更にアベ+タミオで個人的心のベストテン第1位「すばらしい日々」とか、全員で「忍者ロック」やったりとかしてたようで、これはいよいよDVDを買わないといけないのかもしれない。とりあえずまたユニコーンのDVD-BOXを見返そうかと思いました。