「Loser's Parade」

for さえない日々

M-1って、みんな見てるの?

M-1の関西での瞬間最高視聴率が41.0%だったそうです。そして平均視聴率は関東地区18.0%、関西地区31.1%。とりあえず関西人注目し過ぎってところがツッコむところだと思います。関西と関東でこんなに視聴率が違う番組って今まであったんでしょうか。あまりに露骨で笑えます。
今年は敗者復活をCS放送で初めて見たんですが、うん、こっちの方が面白い。なんだかオールザッツ漫才の匂いがぷんぷんします。中盤戦から見だしたんですけど、前半戦に出ていたBODYとかデニッシュが見たいなー、と思ってましたが、さすがIT。ようつべに早速上がってました。実際見た中で衝撃的だったものもピックアップ。

  • BODY(増谷キートンと椿鬼奴)…鬼奴のすっぴんと衝撃のオチ。
  • デニッシュ…噂のデニッシュ。大笑いとかではないが、また何か新しいものを見た感じ。
  • 髭男爵…漫才なのか?思いっきり「ショートコンチェルン」って言ってるし…とM-1の提議を考えさせられるが、この堂々っぷりが素敵。ちゃうんかったんかーーい!
  • カリカ…完全に決勝に行く気はないですね。漫才をする気がさらさらないのがすごい。BODYとは違う意味で「えー!?」って感じのオチ。

素晴らしきM-1敗者復活戦。デニッシュ以外はなんで準決勝まで上がってこれたのかが分からないのがすごい。それまでやったネタも是非見てみたい。